小杉高校との同年代交流教室(分教室)

6月15日(月)高岡市立こまどり支援学校体育館にて、分教室の生徒5名と小杉高校3年生11名でスカットボールを行いました。
ファーストコンタクトの自己紹介は、お互いに向き合い、好きな教科やキャラクター、得意なことなどを発表しました。お互いに緊張した面持ちでのスタートでした。

分教室の生徒1名と小杉高校の生徒2~3名がペアとなり、赤白のチームに分かれて得点を競いました。小杉高校の生徒は最初は車椅子の介助に慣れない手付きでしたが、優しく丁寧に行ってくれ、一緒に掛け声を掛けたり、ハイタッチをしたりしました。いつの間にか表情も緩み、最後はみんなで集まって雑談するなど、各々が楽しい時間を過ごすことができました。