~第23回富山県障害者スポーツ大会(フライングディスク競技会)~

9月24日(日)に、富山県総合運動公園ファミリー広場にて、フライングディスク競技会があり、本校から6名の生徒が出場しました。大会2週間前から、放課後わずか30分という短時間でしたが、各々が目標を立て、一生懸命に練習を重ねました。本番は、家族やたくさんの先生方の声援を受け、輝いた表情で、練習の成果を存分に発揮することができました。目標を達成できた生徒、悔しい思いが残った生徒、様々でしたが、達成感や充実感をたくさん味わった大会でした。

北部中学校との交流会

中学部1・2・3年生は7月31日(月)の登校日、北部中学校とオンラインによる交流会を実施しました。

最初は自己紹介で自分の好きなこと・ものを発表し、その後はボッチャ競技で対戦しました。本校の生徒はやや緊張した様子でしたが、北部中学校の生徒さんの明るく楽しい雰囲気に包まれて、次第に笑顔や拍手が見られるようになりました。互いのプレイを見て歓声を上げたり、「おしい。」「ナイス。」と声を掛け合ったりして、にぎやかな交流会になりました。

タブレット端末利用ルールについて

日頃から、本校教育活動にご協力いただきありがとうございます。本校では、児童生徒が一人一台ずつタブレット端末を利用することができます。つきましては、令和3年9月17日にお知らせしています以下の「富山県立高志支援学校タブレット端末利用ルール」で使用上の留意点について確認し、活用くださるようお願いいたします。

不明な点はお問い合わせください。

「富山県立高志支援学校タブレット端末利用ルール」